私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

じゃらんに載っている「夏の京都行きたい場所」の体験談を話してみる

www.jalan.net 11位.新福菜館本店 ですが、その隣の店のほうが僕は好みですね。人によって合わないがあり、また、京都のラーメンは、こってり系とあっさり系の差が激しいので、女性にはお勧めできません。 開店時間も隣が早いので、隣の店をお勧めします。 7…

京都へ修学旅行に行く学生が気を付けるべき5つのポイント

京都に修学旅行に行く際に、気を付けるべきポイントがいくつかあります。 初めての京都で色々戸惑うかもしれませんが、京都に滞在できる時間はわずかです。 そのわずかな時間を逃すと二度と行けない可能性もあります。 私の知りあいでも、修学旅行以来いって…

トレリートとSIXPAD最新式を2か月使ってやせた。

最近、ロナウドのCMで有名なEMSシックスパッドを使って1か月ほどたつので、効果を紹介したいと思います。 MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2 出版社/メーカー: MTG(エムティージー) 発売日: 2017/04/29 メディア: スポーツ用品 この商品…

BDBOXの「君の名は」でどうしても見れない「BDが1枚ある人へ

「君の名は」のBDBOXを買ってしまった。 これはきっと運命だから仕方がない。 あの感動的な光景を見るためになら、何度でも見よう。 そう思って、BDBOXを買ったが、「あれ・・・・一枚だけ見れないディスクがある」 という方、いらっしゃるのではないでしょ…

ココロが緩くなる。 ココロ ユルユル体操

こころがゆるゆるになる。 ココロをゆるゆるにしたい。 私たちの日常生活はいつも不満と疑問に満ちています。 そんな私は、「ストレスフリー」になる方法をいつも考えていました。 ずーっと考えていました。 休日になると、朝8時から午後5時になるまでずーっ…

ココロ ユルユル。 あなたの心が緩くなる1分間マッサージ

こころがゆるゆるになる。 ココロをゆるゆるにしたい。 私たちの日常生活はいつも不満と疑問に満ちています。 そんな私は、「ストレスフリー」になる方法をいつも考えていました。 ずーっと考えていました。 休日になると、朝8時から午後5時になるまでずーっ…

【オードリー・ヘップバーンの名言】美の秘訣はメンタルから?

Audrey Hepburnオードリー・ヘップバーン 女優。アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞のすべてを受賞。 国: 英国(出生はベルギー)生: 1929年5月4日没: 1993年1月20日(享年63歳) ローマ人かと思っていました。 ちなみに、今回もこちらのサイトか…

kindle Unlimiitedで読むお勧め潜在意識本&名言集 5冊

Kindle Unlimitedは、月額定額制で電子書籍が読めるサービスです。 今日は、この定額サービスに入っている方で、ぜひとも読んで欲しい本を紹介します。 潜在意識が答えを知っている!ポケット版 作者: マクスエル・マルツ,ダン・S・ケネディ,田中孝顕 出版…

【潜在意識】3日坊主をなくすために必要な取組み その1

その1.刷り込み 朝になり、昼になり、夜になると、私たちは寝ます。寝る理由は、いろいろあるのですが、習慣になっているからです。朝から夜になるという分かりやすい変化があるので、私たちは、夜になると寝てしまうのです。 では、ずっと「朝みたいな状…

【Kindle Unlimited】潜在意識を変える表紙の印象とは違ったマンガ8冊感想

kindleUnlimitedは読書量を増やす最強のツールのひとつです。 今日は、この新しく始まったサービスを利用した感想とおすすめの本を紹介します。 まず、私なりにこのサービスの利点を7個紹介します。

テスト前に部屋の掃除をしてしまう理由

前回の3日坊主の原因が潜在意識と深く関係あるという話の続きです。 前回では、決まった習慣と抱き合わせることで、習慣にしやすくなる話をしました。 motivation.hateblo.jp この中で、ここが一番大きな文字で書かれていたかと思います。 普段とっていない…

【持論】若者が車に乗らない「理由」という主題がすでに破綻している件について

昨今、燃費不正問題で揺れている自動車業界だが、はてなブログの中では、車に関しての話題なんて皆無に近い。 それは、自動車関連のブログを見てはっきりとわかる。彼らは、「なぜ若者が車に乗らないのか」などと破綻した話題をよくしている。 【若者が車に…

【健康】物を捨てて、くしゃみをしなくなりました。

この時期寒いですね。 いつもなら、 以前なら、くしゃみをたくさんしていたのですが、炭水化物をやめて、糖質オフ生活をするようになり、少しずつ減っていきました。 食生活も大事なのですが、何より一番効果が出たのは、「部屋のそうじ」でした。 そうじと…

【持論】IDネームについて

こんにちは。 今更なんですが、どうして「私」なんてIDにしてしまったのか? そう思っちゃうわけです。 「私?私ってなんだよ〜。主語かなんかじゃねーか」 そもそも、どうして「私」なんて名前にしてしまったのか? それは、このブログ、facebookの「私のお…

【持論】私が昼間の眠気をなくすために実践したこと

こんにちは、今日は、前回の続きを書いてきたいと思います。 私が昼間の眠気を克服した5つの方法を簡単に紹介していきます。 1.炭水化物を抜いた 炭水化物と糖質を抜きました。いわゆる糖質オフダイエットってやつです。今だと、ライザップなどで有名ですが…

【病気】私がアレルギー性鼻炎を克服した5つの方法

こんにちは、今日は、前回の続きを書いてきたいと思います。 私がアレルギー性鼻炎を克服した5つの方法を簡単に紹介していきます。 1.炭水化物を抜いた 炭水化物と糖質を抜きました。いわゆる糖質オフダイエットってやつです。今だと、ライザップなどで有名…

【メンタル】新たなことを継続するために掃除をすればいい。 その2

前回のブログで、「自分が常に変わっていること」を自覚・認識しなければ、「新たなこと」を続けて、習慣にすることは出来ないと書きました。 じゃあ、どうすれば「常に変わっていること」を認識できるのか?というと、それは日記等に記録をすると説明しまし…

【メンタル】3日坊主が新たなことを継続するために必要な5つのポイント。

やりつづけても、3日坊主になってしまうこと、ありませんか? このブログを読んでいる方、ありますよね?? やり続けるために重要な5つのポイントを今から描きたいと思います。 大学時代に恩師から教えていただいたことをここに描きたいと思います。 1.…

【病気】アレルギー性鼻炎を治すことができた5つの方法(イントロ編)

こんにちは。皆さん、「アレルギー性鼻炎」って病気知っていますか? 簡単に言うと、食べ物や特定のものに「過敏に」反応してしまい、鼻炎になるという病気です。今日は、私が発症していた「アレルギー性鼻炎」について、簡単に説明したいと思います。5つの…

【京都】三十三間堂の大的大会が盛り上がった理由について

早速、動画あがっていますね。 いつ見ても圧巻ですね。 2016年 京都 三十三間堂 通し矢 大的大会 Japanese Archery Ceremony Sanjusangen-do Temple 2016 いつも動画を上げてくださる方に感謝です。 その時仕事だったので、見れてよかったです。 寺社仏閣で…

【レビュー】43インチのモニタを買ったら、人生が軽く変わった。

みなさん。こんにちは。「私」です。 最近押入れを机替わりに使っているので、広大な作業スペースを手に入れることができました。これもミニマリストたちのおかげです。 ただ、最近思うことが。。。。 「ディスプレイ小っちゃいな」と思うようになりました。…

【京都】京都は、「学生都市」

京都に行くのが結構大変な時期になってきました。 「は?京都観光する時期じゃないでしょ」と思われる方も多いと思います。 京都は「学生都市」 「観光客で渋滞する」と多くの方は思われるかもしれませんが、京都は「学生が1割を占める街」であることを忘れ…

【レビュー】mini ITXの自作機を紹介します。

パソコンを自作すると言うと、何故か「でかいデスクトップ」でグラボを数枚指す・・・ものすごくハイスペックを要求している・・・なんてのを想像されるかもしれませんが、私は、基本的にminiITXでしか作りません。 でかいデスクトップの場合、PCIが余ってし…

【レビュー】オリンパスのICレコーダーDM-4を紹介する

オリンパスのボイスレコーダーのDM−4は、6倍速再生という脅威の再生速度を持ったICレコーダーです。 発売してから5年ほど立っていますが、個人的におすすめしたいICレコーダーです。 目次 1. おすすめその1.ものすごく聞き取りやすい 2. おすすめその2. S…

【京都】結局バスは、安かろう悪かろうな乗り物なのだ。

今回の軽井沢での事故、非常に痛ましいことだと思います。若い命が失われた・・と世間では言っていますが、若かろうが年寄りだろうが、人の命に差はありません。差はないのです。だけど、差が出てきてしまうことがあります。 「お金」によって出てきたり、「…

【持論】ベッキーのせいで、人生が変わってしまった。

*ベッキーのファンの皆さん。申し訳ありませんが、私は彼女によって被害を受けたほうです。ある程度具体的に言うと、給料から株の定期購入をしていて、その銘柄がベッキーのせいで、損する形になってしまったのです。 彼女は明確なコンプライアンス違反をし…

【持論】ベッキーのせいで、人生が変わってしまった。

*ベッキーのファンの皆さん。申し訳ありませんが、私は彼女によって被害を受けたほうです。ある程度具体的に言うと、給料から株の定期購入をしていて、その銘柄がベッキーのせいで、損する形になってしまったのです。 彼女は明確なコンプライアンス違反をし…

【京都】1月17日開催の三十三間堂の一大イベント「大的大会」と絶対に見ておくべき周辺観光スポット

こんばんは。私です。 京は、明日1月17日に開催される三十三間堂の大的大会について、書きたいと思います。江戸時代から続く「通し矢」に由来するイベントで、新成人が晴れ着姿で参加します。京都名物といっても過言ではありません。 全国の精鋭が集まるイベ…

【仕事】そして、同期は誰もいなくなった。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 僕が就職活動をした時期は、本当にひどい不況の時で、内定率が過去最低のときだった。そんな時に仕方なく今の会社を選んだ。 そして、数年後、同期で同じ部署に残ったのは僕ともう一人だけだった。この仕事を初めて思う…

【レビュー】2016年1月に読んで面白かった漫画【kindle】 3選

こんにちは。私です。 今日は、今月前半に読んだおすすめの漫画を3つ紹介いたします。 第3位 やがて君になる やがて君になる(1)<やがて君になる> (電撃コミックスNEXT) 作者: 仲谷鳰 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 発売日: 2015…