私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

2015-12-31から1日間の記事一覧

【2015年まとめ】その他話題になったこと

今年、その他で話題になったことを書いていきたいと思います。 katochinkun.hatenablog.com 今年は、部屋の整理整頓、データの整理を大胆に実施したことが主な変化点です。ミニマリストの人たちほどではないのですが、「無印良品のような部屋」を目指してい…

【2015年まとめ】今年のアマゾン・デジモノ記事まとめ

私はアマゾンプライム会員なので、アマゾンのおすすめ記事が結構ありましたので、紹介していきます。 キンドルの良さは、出先で発揮されます。 katochinkun.hatenablog.com 藤原ここあさんの素晴らしい作品を読んでいたら、アマゾンさんに勧められた本を書い…

【今年】無印良品についてのまとめ

今年の無印良品記事の紹介をします。 ・無印良品のような部屋にしたくて処分したものを書きました。 かなりの量でしたが、2ヶ月で処分できたのは驚きでした。 katochinkun.hatenablog.com 処分方法を書いてみました。 katochinkun.hatenablog.com 体にフィッ…

【アニメ】今年のアニメ・アニソンまとめ記事

今年のアニメ・アニソンのまとめ記事です。 「恥ずかしいセリフ禁止」な記事です。 ・個人的にマイナーな部類の曲100選です。皆知ってるよ!って曲も当然あるのですが、キャラソンや電波ソングをまとめてみました。 個人的には、「ましろ色シンフォニー」のO…

【京都】2015年の京都ブログまとめ

今年の京都(写真は琳派400年記念ということで建仁寺)についてのまとめ記事です。 ・年末年始こそ京都はおすすめ!という記事です。 katochinkun.hatenablog.com ・事前の準備について書いた記事になります。 katochinkun.hatenablog.com ・何回も行くこと…