私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

藤原ここあ先生の本を買った後、Amazonに勧められたものを無条件で買ってみた。

 

ここあぴょんぴょんするんじゃー

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51fbyWUqRVL._SL75_.jpg

 

 藤原ここあ先生のkindle版の「dear 新装版」を見て、わきをぺろぺろしたいと思った方いませんか? はい、それ僕です。

 

 http://ecx.images-amazon.com/images/I/51c3n5HMK7L._SL75_.jpg

あまりにたくさんアマゾンで色々買っていたためか、アマゾンさんが色々おすすめしてくるのです。

 

今日は、その中で、私が買ってしまったものを紹介します。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ZcQm8xJ0L._SL75_.jpg

 ブレンド・S 1巻 中山幸著

 

どう見ても、藤原ここ○先生の絵っぽいです。つい買ってしまいました。どうみてもりりち○さんみたいだったんだもん。

 

で2P目。男のイラストがいまいち。ここあ先生の絵がめちゃくちゃうまいことぐらい知っているんですよ。だけど、なんだろう・・・・このがっかり感は。ここあ先生って偉大だったんだなー。

 

次のページを見ると、どんどん嫌な雰囲気に。目の塗りが一緒で、どうも単調なのだ。しかも、そのあと、4コマ調に続いていく・・・。話も単調で、主人公がどSで男がドMなのが分かったくらい。どSといっても、りりちよちゃんとは、違う感じで、どうも悩みが浅い。キャラ自体は、妖美な感じというよりは、萌えキャラに近い。

 

主人公の女の子がかわいいだけの漫画だった・・・・。ココア先生とは、全く別物。でも、なぜか2巻が読みたくなってしまう。。。。それは、俺がドMだからか、可愛い女の子が好きだからか。

 

結論

 藤原ここあ先生の作品と比べがちだが、中身は全く違う。そもそもまんがタイムとガンガンだと毛色が全く違う!

 

みんな、アマゾンに勧められても、無条件で買っちゃいかんぞー。(当たり前の話)

 

 

中山先生には、今後も可愛いキャラを書いてはぁはぁさせてください・・・。