私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

DMM英会話をはじめたが、それ以前のトラブルで嫌になりそうな話。

DMM英会話をはじめたのだが、それ以前にSkypeがまったくログインできないという話。

 

OS:Windows7 Pro~windows10の合計3台以上のPCでやっているが、ログインがまったく出来ない。これはいったいどういうことか?

 

現象としては、一旦ログオフして、再度入ろうとすると、「すでにログインしています」といった症状が出る→タスクマネージャーで消して、再度パスワードを入力しても同じような症状が発生するというもの・・・

 

これのせいで、今日の英会話の授業は、iphoneでやるという事態に・・・。

回線が貧弱というわけでもないし、互換性の問題かと思い、アイコン右クリック→互換性のところをいろいろいじってもだめ、再インストールしてもだめ・・・

 

いや。。。困ったな。まさかスカイプでつまづくとは。3年間ほど使っているけど、普通につながっていたのになぁ。

 

一番最初に覚えた単語が「skype トラブル」じゃあなぁ。。。。