私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

まだはてなブログproをはじめて一週間しか立っていないのに、すでに100PV超えた話

ありがとうございます。皆様のおかげで100PVを1週間で達成しました。

 

どうしてそんなことになったのか。今まで他のブログサイトでは、こんなことがなかったので、個人的にものすごく驚いている。というか、他のブログサイトは全く長続きしなかった。

 

1.はてなブログは、圧倒的に使いやすい

 なんか使いやすい。書いたらすぐに反映されるし、ボタンもよく使うものが近くにあるのだ。これはとてもいいものだ。

 

2.他のブロガーさんが多いし、なんか連携している感じがする。

 他のブロガーさんのを読むと、他のサイトの「HPを簡素化した公式ブログ」みたいな感じではなく、一癖もふた癖もある面白いブロガーさんが多く、感心する。

 

3.設定もしやすい

 ブログを作るのに、設定がいろいろ必要なんだけど、これは「設定した」感じが他のブログと比べて圧倒的にすくない。

 

4.写真のアップロードが容易

 ブログなんだけど、Facebookのような感覚で写真が添付できる。他のブログサイトだと「サイズが合いません」とか散々言われるし、縮小専用で直すのもめんどくさいし・・・

 

以上。みなさんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。!