私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【自分】無印良品のような生活にあこがれて その2

前回は、私が捨てたものを一通り紹介するだけで終わってしまった。

 24インチ モニタ・・・今、あるモニタと2画面同時で見る必要があることをしなかった。白熱灯の古いタイプで、切れかかっていたので、売った。

 炊飯器・・・会社寮で住んでいた時に使用していたもの。炭水化物ダイエットを始めて以降、ご飯を毎日食べる習慣がなくなってしまった。

 加湿器・・・気化式ではなく、加熱式のため、電気代をかなり食う。いらないと思った。

 カラーレーザープリンタ・・ここ三ヶ月程、全く使わなかった。外出先でもPCを使うようになったため、紙で印刷する必要がなくなったのだ

 

 化粧品・・・月1回程度利用したもの。半分以上余っているため、処分しか方法

がなかった。

 

本・・新型のスキャンスナップでスキャンしまくり

文房具・・いつでもどこでも買えるので、手放すのがそんなに苦ではなかった。家族にあげた

PC・・親父が欲しがっていたので、上げた