私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【アニメ】ご注文はうさぎですか??が終わってしまった。チノちゃんがいない俺の人生どうなるんだ。

ご注文はうさぎですか?? チノ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

人気アニメ「ご注文はうさぎですか??」が終わってしまった。思えば一年前、原作のチノちゃんのあの可愛い顔を見て、僕は「このアニメ、絶対見る!!」と思い、見たのが始まりだった。

 

アニメが始まった時は興奮しっぱなしだった。(アニメ自体はのほほんとしているが)

だって、喫茶店で可愛い女の子で日常系でさらにカフェイン中毒患者までいるし!!!

 

そんな興奮は、昨日終わってしまった。もう、あの時には戻れないのか・・・お兄さんに任せなさい!とは言えないのか・・・。

 

チノちゃんの変遷(1期までの振り返り)

 このブログを読んでいるってことは、もう皆ググッて、マスターしているレベルで、チノちゃんのことについて詳しいと思うけど、1期をふりかえってみよう。

 ファンならもちろん、BDやDVDを買っていると思うけど、もし買っていない人でアマゾンプライム会員の方いらっしゃいますかー、いらっしゃいましたら、大変です。

全部見れます!!安心してください。僕!!5回も見てますから!!!今すぐ見てください。いま見ないと3期に間に合いません(ぇ

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 今年のうちに見てください。年末年始に寺社仏閣に行くのを当然のように思っているのでしたら、ぜひ見てください。

 

 

 本作の主人公といっても過言ではないチノちゃん。僕から見れば、もうほとんど主人公。PCゲームやギャルゲーの主人公がここあってかんじ。

 (といっても、このアニメは、健全なアニメなので、School Days伊藤誠いとうかなこEND「悲しみの向こうへ」が流れることはないと思うよ。どういう意味かって?言えないな−。

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集

いとうかなこって誰かって?別のアニメの「 対魔導学園35試験小隊  」のED歌っていた人だよ。

TVアニメ「 対魔導学園35試験小隊 」EDテーマ「 Calling my Twilight 」

 

あ、話脱線しちゃったごめんね。昨日NHKに出てたよね。良かったよ)

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino

 そもそも、チノちゃんは、自己表現を全くしない子だった。いつも喫茶店でミルを引いていて、ボトルシップを趣味にしているそんな内気な女の子だった。かなりマイナーな中学生だと思うんだな。頭の上におじいちゃん背負ってるし・・・。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.960 ご注文はうさぎですか?? 『チノ』

アルバイトのリゼも、元々大佐位お偉い階級の娘ということもあって、チノちゃんのそんなところを尊重していたんだ。ちょっとリゼだけじゃ、ここまでチノちゃんが可愛くならなかったんだな。

ご注文はうさぎですか?第6巻(スペシャルイベント収録DVD付き 初回限定版) [Blu-ray]

 そんな身近にお姉さんと感じられるのがリゼ(写真チノ左)しかいなかったチノちゃんに、ある日突然やってきたのは、例のここあ(写真サンタコスの人)。おねえちゃんと言うには程遠い威厳のなさ、ドジっぷりに最初は呆れちゃうチノちゃん。しかし、ここあは、人と人を結びつける力が強いんだな。チヤ(写真上)やシャロ(写真金髪)を連れて来て、いつしか一味になっているんだな。

ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ

そんな高校生チームとは打って変わって、チノにもマヤ(写真左)・めぐ(写真右)って友達ができるんだな。リゼさんが頭文字をとって「チマメ隊」って読んでいるんだな。

 

【2期】

 終わりのセラフ見たいに「世紀末だ−。終わりだ−。セラフだ−。(意味不明」とか言っているアニメがある中、360度違って、このアニメは常に日常。今回は、同じ日常向けアニメはあんまりなかった(というかこのアニメしか眼中になかった)

 1期同様、シャロは、カフェイン中毒症状の興奮作用がおさまらなかったようだし、いつものメンバーでいつものようにやっていくと思っていた。

 

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 しかし、そこに新キャラ「ここあの姉」が登場するのだった!!といっても、数羽しか出なかったので、他には青山さん本名がわかったり、なんというか日常回なのだ。

 

予算が増えたのか知らないけど、EDは、前回と違ってチマメ隊が踊り出す始末。

CD↓はこんな感じ。チノちゃん、こんなに動ける子だったんだ。

 


ときめきポポロン ♪ 【ご注文はうさぎですか ?? (2期) ED 】 TV Size(1:30) (歌詞付き ※説明欄にて)

ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ

 

 

ちなみに、スケジュール帳もすでにつくってあるそうで。

3期のスケジュールも早く教えてくれないかな!?

 

 

ご注文はうさぎですか?? 2016年 スケジュール帳 ごちうさ 手帳

 

 

そんなこんなで終わってしまった「ご注文はうさぎですか??」

俺もボトルシップでもして紛らわせようかな??

Daydream cafe(通常盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ

チノちゃんの目がちょっと変かも

 

ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

かわいい。おねえちゃんは、青山ぶるまんの横にいます。おねえちゃんはかなりまともな人です。かなりまともな人なので、チノちゃんにあることをおねがいします。それは2期見てください。

ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

チノちゃんよりもティッピーがなんかかわいいねんどろいど

300ピース ジグソーパズル ご注文はうさぎですか? ご注文はシャロですか?(26x38cm)

同人誌のネタに最適なシャロ

ご注文はうさぎですか?アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

アンソロジーコミックも読んだけど、やっぱり本編がいい

ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)

 

最初はおねえちゃんぽかったここあ

 

300ピース ジグソーパズル ご注文はうさぎですか? ご注文はリゼですか?(26x38cm)

 

リゼさんは、髪を下ろしたバージョンが個人的には好き

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.959 ご注文はうさぎですか?? 『ココア』

こんな格好していたっけ?って位ここあは制服率がたかい。そして俺はチノちゃんしか見ていない

ご注文はうさぎですか? チノ 手帳型スマートフォンケース

 

スマホケースなんてものも。

まんがタイムきららMAX 2016年 01 月号 [雑誌]

ちなみに「きらら」はいっぱいありますが、「きららMAX」なのでご注意を。

漫画に戻るか・・・