私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【自分】無印良品のような部屋に憧れて その1

冬になり、年末になりました。

今年はいろいろありましたが、現在進行しているのが部屋の整理です。

私の部屋にものが溢れかえっていたため、部屋を整理することにしました。

当初は、無印良品のような部屋に憧れていたので、体にフィットするソファなどを買っていましたが、「買ってばかりでは、無印良品のような部屋にならない」とわかり、処分することにしました。

 

1. 使っていないものはとりあえず処分する

 部屋の押入れ、引き出しにある本、化粧品、医薬品、パソコン、予備パーツ・・と聖域なく、今まで見なかったものを部屋に広げてみました。すると、あるわあるわ・・・炊飯器・ポット・レーザープリンタなど色んな物が出てきました。

 当初、連絡ゴミや鉄のカゴに入れて処分してもらうサービスを利用しようとしたのですが、コストが嵩むため、近くのリサイクルショップに売ることにしました。

10月から本日まで私が処分したものは以下のものです。

 24インチモニタ

 デスクトップPC

 ノートPC

 電動ポット

 炊飯器

 カラーレーザープリンタ

 iphone4

 カラーボックス3段 5個

 小中高校時代に描いた絵と卒業文集

 小中学校時代のノート

 化粧品(ニベアクリーム)

 延長コード

 折りたたみ椅子2脚

 マウス 5個

 外付けDVDプレイヤー

 イヤホン 3つ

 コードを束ねるやつ 2つ

 バック(PC用)4つ

 就職活動用バック

 ポーターのかばん 2つ

 キーボード 3つ

 DVD 40枚

 CD 20枚

 英語教材 12冊

 観光パンフレット

 お守り

 リセッシュ・ファブリーズなどのスプレーボトル10個

 スプレー缶3つ

 シーツ 2つ

 加湿器 1つ

 領収書

 座布団 4つ

 押入れ収納用品(コロコロがついていて、スタックランナーに近いもの)

 SDカード(2G位のもの)

 携帯電話(ガラケー

 親父からもらったお下がりの服 5着

 マウスパッド

 ボールペン 8個

 サインペン 20色

 色えんぴつ 25色

 靴 2足

 すのこ 3個

 カラーボックス引き出し 5個

 靴下 4足

 ズボン 5足

 AVアンプ・スピーカー 1セット

 スケッチブック 2つ

おおよそ書くとこんな感じです。次回から、どのように捨てていったか書いていきたいと思います。