私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【デンタル】歯肉をとった時の3つの対策

 この前、歯の肉を切除したのですが、その時の対策を書いていきたいと思います。

目次

1. 切除した直後

2. 30分後

3. 2時間後

 

 歯の肉を切ったので、その時の痛さの対策を書いていきたいと思います。

 

1.切除した直後

 切除したところをできるだけ刺激をあたえないことが重要です。

 

Q.飲食は?

 すぐにしないほうがいいです。激痛になると思います。

Q.歯は磨いたほうがいい?

 軽くブラッシングしたほうがいいですが、すぐにはしなくてもいいです。するとやばいです。

 

 

2. 30分後

 

Q.もう喉が乾いてしょうがない

 口内環境を整えるタブレットなどを舐めるといいと思います。

ライオン Systema オーラルヘルスタブレット 90粒 1箱

3. 2時間後

 

Qご飯が食べたい

 スープなどしみるものはあんまり食べないほうがいいです。

あと、常温で食べることがものすごく重要です。しばらく置いてから飲食したほうがいいです。

 

以上です。