私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【夢を育てるリスト】

夢を育てるリスト

★してみたいライフスタイル

★家を建てたい理想の場所

★夢見る職業

★ずっとまたは数年間暮らしてみたい国

★なりたい人物

★無人島に行くとしたら持っていくもの

★世界一周のたびに出るとしたら持っていくもの

 

前々回の続きです。

 

 

katochinkun.hatenablog.com

katochinkun.hatenablog.com

 

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト (講談社+α文庫)

 そんな人でも、困らないように、今日は自分が最も影響を与えられた本を紹介いたします。

「豊かな人生がはじまる シンプルリスト」という本です。

キンドルで買うと、スマホでいつでも見ることができるので、オススメです。

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト (講談社+α文庫)

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト (講談社+α文庫)

 

 

 

この本は、いろんなことに「リスト」を作ることを主におすすめしているのですが、今回、自分用に【時のリスト】を作り公開していきます。

 

 

★してみたいライフスタイル

毎日自分で予定を立てることができる。やること、やらないといけないことを自分で決め、人に任せることができる

 

★家を建てたい理想の場所

軽井沢・京都・福岡

 

★夢見る職業

ブロガー・講演業・塾講師

 

★ずっとまたは数年間暮らしてみたい国

日本・アメリカ・イギリス・タイ

 

★なりたい人物

山村美紗並のサスペンスを書く人間になりたい

 

★無人島に行くとしたら持っていくもの

電動歯ブラシと電池

 

★世界一周のたびに出るとしたら持っていくもの

ロームブック