私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【書評】ゆたかな人生がはじまる シンプルリスト【人生の羅針盤リスト編】

 個人的にかなりの分量を書いていると思うのですが、どんどん行きたいと思います。

 

katochinkun.hatenablog.com

katochinkun.hatenablog.com

katochinkun.hatenablog.com

katochinkun.hatenablog.com

 

キャリアプラン

★住まいの計画

★自分の知識や財産

★頼りにしている人

★尊敬する人

★貴重な経験を通して得てきたこと

★人生の挫折(失恋、離婚、失敗)からぬけ出すアイディア

★心の支え

★ある状況に置かれるといつも感じること

★もう二度としたくないこと

正直、ドミニクさん、これ何十年かけてやったんですかね??というレベル。マジできついし。 

 

キャリアプラン

 30歳を越すまでにフリーダムしたい。

★住まいの計画

 家にローンを払うくらいなら、所得を増やす方に投資をしたい

★自分の知識や財産

 理工系の知識と家族が大きい。

★頼りにしている人

 いないかもしれない。

★尊敬する人

 本当のところ、いないかもしれない。

★貴重な経験を通して得てきたこと

 誰も僕のことを見てくれないし、信用出来ない

★人生の挫折(失恋、離婚、失敗)からぬけ出すアイディア

 寝ること

★心の支え

 このブログを書くこと

★ある状況に置かれるといつも感じること

 どうして自分はこんなに不幸なのだろう

★もう二度としたくないこと

 数百万払って、大学院に入ること