私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

トレリートとSIXPAD最新式を2か月使ってやせた。

最近、ロナウドのCMで有名なEMSシックスパッドを使って1か月ほどたつので、効果を紹介したいと思います。

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

 

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

 

 

 

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート ライトブルー EM300-LB

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート ライトブルー EM300-LB

 

 

SIXPADについて

 

Q1.ジェルシートはどれくらいではがれるのか?

 メーカーは、1か月に6枚すべてと言っていましたが、今のところ、1枚しか交換していません。これは、私が定期的に濡れたスコッチブライトで拭いているからだと思われます。機器自体は水厳禁なので、ご注意ください。

 

 

Q2.毎日続ければ筋肉がつくのか?

 私の場合、エストー3cmの効果がありましたが、1日3食しっかり食事をとり、プロテインやBCAA、HMB等の栄養補助食品も摂取していました。30日ほどで筋肉の硬さが出てきます。

 

Q3.デメリットなどはないか?

トイレに行きたくなります。ただ、持ち運びは可能なので、そのままトイレ直行ですが(笑

EMSは、速筋部分を鍛えるもののため、体型が変わるのに気づきますが、太って見えるときもあるので、それがモチベーションにものすごい影響します。

こういった器具を購入するのは、たいていの人が「楽してやせたい」と思っている方です。

 

しかし、EMSは物理的な痛みに30分は耐える必要があるため、そういった人には継続は困難です。痛いんです。滝に打たれ続けるかのように苦行なのです。

 

 私は、歯科治療中でも寝てしまうほど、痛みに強いと歯医者から認定されているレベルの人間なので、痛いか痛くないかが継続のポイントかと思います。私の場合、めちゃくちゃ痛いのですが、途中で寝てしまって、深夜に2度寝するといったパターンが結構ありました。

 

Q4.ダイエットに効果があるのか?

 EMS自体は、「筋肉を部分的鍛える」道具です。ここを間違えると継続はきついと思います。すぐつけて痩せるものではなく、私も皮下脂肪はついたまま、筋肉が成長している状態です。(効果がまったくないわけではありません)

 

Q5.シックスパッドとトレリートどちらがよいか?

 これは、EMSの違いがよくわかっていない人が回答する典型例です。

シックスパッドは、構造上1つの部位に1個つける仕様となっており、心臓等につけるといった勘違いをしない限りは、簡単に取り扱えます。

 しかし、トレリートは電極が4つあり、2つシンプルなモードがあるだけなので、つける部位の自由度が非常に高いのが特徴です。

シックスパッドは充電式、トレリートは電池式なので、そのあたりは気をつけたほうがいいと思います。

 

毎日苦痛に耐えれるどMな人や痛みに強い人で毎日継続できる人にはおすすめです。