私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

じゃらんに載っている「夏の京都行きたい場所」の体験談を話してみる

www.jalan.net

 

11位.新福菜館本店

ですが、その隣の店のほうが僕は好みですね。人によって合わないがあり、また、京都のラーメンは、こってり系とあっさり系の差が激しいので、女性にはお勧めできません。

開店時間も隣が早いので、隣の店をお勧めします。

 

7位.伏見稲荷大社ですが、夏に行くのは、結構ハードルが高い場所です。

千本鳥居までにすることをお勧めします。それ以上上の山を行くときは、軽いハイキングになってしまいます。また、運動靴必須です。間違えても、ハイヒールで来ないでください。水もあまりないので、たくさん持っておくことをお勧めします。

 

2位は、本店ですが、個人的には、京都駅地下店がすいているので、おすすめです。

コーヒーよりも、カフェラテ等の牛乳と混ぜたコーヒー系がおすすめです。

 

8位は、鉄板

ですが、春と秋は、夜遅くに行くと人の顔しか見れないよう状況がおおいです。時間帯をできるだけ、朝方にすることをお勧めします。7時でも空いていますので。

個人的にお勧めなのが、駅地下にある「しずや」というパン屋です。京都では当たり前のようにあるので、地元民は普通に買っているのですが、菓子パンの小豆やクリームの質が高いため、お勧めです。

 

この記事を見ていると、2泊3日ぐらいを考えているような布陣です。

そもそもじゃらんは、宿泊施設予約サイトであることを考えると、至極当然のお勧めランキングかと思います