私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

2015-11-14から1日間の記事一覧

【京都】「そうだ 京都いこう」と当日思ったのなら、是非ともやっておくべき3つのこと

関西圏にすんでいる人だったら、JR在来線で簡単にいけますが、普通の人は、なかなか行けませんよね。そんな人にお勧めする京都へ突然いくための準備 対象:新幹線が近くに通っている人 1.新幹線のサービス「EX-IC」に入会しておく。 場所にもよりますが、新…

まだはてなブログproをはじめて一週間しか立っていないのに、すでに100PV超えた話

ありがとうございます。皆様のおかげで100PVを1週間で達成しました。 どうしてそんなことになったのか。今まで他のブログサイトでは、こんなことがなかったので、個人的にものすごく驚いている。というか、他のブログサイトは全く長続きしなかった。 1.は…

【デジモノ】windowsの更新がうざいので、chromebookのパソコンに変更してやった

普段持ち歩き用のパソコンをクロームブックに変えた。 CB3-111という古い機種だったが、3万円程度で買えたので紹介する。 pc.watch.impress.co.jp ちなみに、以前の機種は、富士通の12.1インチモバイルPC(光学ドライブあり)のやつで、使いやすく、今でも…

私のお気に入りの言葉 2015

今週のお題「私の流行語大賞」 「心ぴょんぴょん」 1年前に放送をしていた「ご注文はうさぎですか?」OPの歌詞。とても印象的な歌で、1年間も歌っていたことは内緒。最近、2期の放送も開始して、さらに心ぴょんぴょんな感じである。 「無印良品」 皆さん知っ…

夢日記で、目標を視覚化する方法

夢日記とは、その名の通り、夢見た内容の日記を書くことである。僕はこれを2ヶ月ほど前から続けている。それを実行するだけで恐ろしい成果が出たので報告する。 私が2ヶ月ほどでできた成果は、以下の感じ。 ・部屋を整理整頓し、(40リットル1袋)20袋ほど…