私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【整理整頓】今年買ってよかったもの 前編

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 今年は、部屋の断捨離がものすごく進んだ年でした。今まで沢山ものを買ってきましたが、今年になって緩やかになり、トータルコストの削減につながった年でもあります。

 

それでは、本題に

 

1.無印良品 「体にフィットするソファ

 

 別名「人をダメにするソファ」です。最近は、これで寝ていることが多いです。

ベットより快適だもん。僕は、茶色を買いました。これのメリットは以下の4つ。

A.どんな体型でも受け止めてくれる。

B.愛をくれる。

C.隙間を埋めてくれるので暖かいし、包まれている感触に襲われる

D.家に来る人がネタにしてくれる

 

下に公式HPありますので、どうぞ。A〜Dを実感したい方はお近くの無印良品で子供が遊んでいるゾーンがありますので、その辺りにおいてあります。童心に帰れますよ。

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

2.Googlechrome book」

 つい最近買ったものですが、ものすごくいいです。これ。特にブログを書くとき。

喫茶店などで気軽に使えます。

A.薄くて軽い(11インチで1.1キロ。ウルトラブック並み)

B.安い(2万円台)

C.起動が早い(5秒もかからない)

D.バッテリーの持ちが長い(9時間以上。スリープも長時間)

E.動画再生に強い(同じスペック・価格帯に近いWinPCと比較)

F.暑くならないし、静か。(ファンの音がしない)

G.Windowsで使っていたマウスやUSBメモリがそのまま使える。

H.windowsUpdateとか、はた迷惑なうざいアップデートがない

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本製が東芝くらいしかないのが痛い点ですが。ちなみに私のは

 

 です。