私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【書評】ゆたかな人生がはじまる シンプルリスト【本当の自分と向き合うためのリスト編】

ドミニクさんの恐ろしさ(以下略

今日は、自分と向き合うためのリストです。

★自分の長所と短所

★自分の限界

★自分の弱点

★恐れていること

★不安に感じること

★頻繁に頭に浮かんでくるイメージ

★不快に思っている相手に言えること

★今はまだ心づもりができていないけど、いつかはしたいこと

★人生に影響を及ぼし、行動を促された出来事

★成功と失敗の自分史

 

★自分の長所と短所

 長所:人から好かれること

 短所:結構怒りっぽい

★自分の限界

 高枝切り鋏がないと、2m位の高さにある枝も切れない

★自分の弱点

 メンタル

★恐れていること

 世間から見放されること

★不安に感じること

 結婚できない

★頻繁に頭に浮かんでくるイメージ

 階段から落ちる夢

★不快に思っている相手に言えること

 

★今はまだ心づもりができていないけど、いつかはしたいこと

 会社から独立したい。自分を表現したい。

 

★人生に影響を及ぼし、行動を促された出来事

  高校の時、勉強しなさいと言われたこと

 

★成功と失敗の自分史

 成功:クロームブックに買えたこと

 失敗:ウインドウズ機を最近まで買っていたこと

    ローンを組んだこととか? 変な車を買ってしまった。

    アニメと声優と京都にハマってしまったとか??

    それ以前に自分に自信が全く無いことかな

 

ドミニクさんマジできついな。メンタルえぐってくるよね。