私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【書評】ゆたかな人生がはじまる シンプルリスト【自分の証リスト編】

ドミニクさんが僕をいじめます。

f:id:katochinkun:20160105112006j:plain

こんにちは。私です。シンプルリストの続きをします。

★自分の優れた点や自分の中で価値があると思うところ

★他の人とは違う自分の精神的特徴

★自分の長所

★誇らしく思う50のこと

★これまでに学んだ専門や積んだ経験

★自分の才能

★周りの人に好かれていると思うこと

★自分を必要としてくれる人々

★自分がなにかもたらすことができた人々

★自分を好いてくれる人々

★自分はどういう人物(持っているという動詞を使わないようにしてください

★自分が存在するためにできること

★これからしたいこと

★もう二度と言わないこと

★もう二度としないこと

 

★自分の優れた点や自分の中で価値があると思うところ

 パソコンのこと、京都のこと、アニメのことが得意

 ブログを続けている点

 

 

★他の人とは違う自分の精神的特徴

 かなり神経質

 

★自分の長所

 細かいところに気づく

★誇らしく思う50のこと

 

★これまでに学んだ専門や積んだ経験

電子工学

勉強

TOEIC

英語

 

★自分の才能

ボケをボケで返す

 

★周りの人に好かれていると思うこと

あんまりきついことを言わない

 

★自分を必要としてくれる人々

家族

高校時代の友人

中学時代の友人

はてなブロガーのみなさん

 

★自分がなにかもたらすことができた人々

京都慣れしていない人々

パソコン慣れしていない人々

ブログ慣れしていない人々

 

★自分を好いてくれる人々

このブログの読者

 

 

★自分はどういう人物(持っているという動詞を使わないようにしてください

 変な人

 かなり特殊な感性で人を見る

 細かすぎることまで気が利く

 見たくないものまで見えてしまう

 

 

★自分が存在するためにできること

 このブログ

 

★これからしたいこと

 このブログを紹介したい

 近未来感あふれるブログにしたい

 デジタル関係をもっと書いていきたい。

 PCテクニックノウハウうんぬんを書いていきたい。

 

 

★もう二度と言わないこと

 俺、VIPだから

 

★もう二度としないこと

 見えをハルこと

 

以上です。皆さんもこれやってみて下さい。

新年早々中々きついです。