私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【京都】個人的におすすめするAMAZONプライム会員限定の3つのサービス その1

京都と関係ないんじゃないの!?と言われるかもしれませんが、今回は、私のおすすめするアマゾンのサービスを紹介します。

 

1.AMAZON MUSIC

www.amazon.co.jp

 アマゾンの音楽配信サービスです。iphoneとか持っている人だったら、ituneと同じようなものだと思ってくれて結構です(ぇ

 簡単に説明すると、ネットで音楽を買うことができるサービスです。1曲250円位で売っています。クラウド上で購入した曲を保存していてくれるので、ネット環境があるところだと、データを保存しなくても、プレイリストを作って、自分だけのお気に入りを流し続けることが可能です。

 さらに、プライム会員だと、「無料」で聞ける曲が多数あるため、プレイリストに入れておけば、いつでも「無料」で聞くことができる利点があります。

 

また、個人的にこの配信サービスの一番いいところは、ChromeOSでも対応しているということです。今、Chromebookで音楽を聞きながら、ブログを書いていますが、かなり便利です。データをいちいち移す必要がないので、HDDの容量を食わないのもいいですね。

従来まではビジネス用のPCを持っていく必要がありましたが、これのおかげで、容量が軽くなりました。

 京都観光のときは、移動時間やホテルでゆっくり休むときに音楽を聞くので、このサービスはかなりいいです。

 

*アニメのOP・EDなどかなりマイナーなものもしっかり揃えているのも、個人的には魅力の一つです。例えば、これとか。地元では絶対に売っていないですね。

www.amazon.co.jp

 

 

 

*アマゾンプライム会員限定なのは、無料で聞ける「prime misic」のことです。