私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【京都】Amazonでおすすめしたいサービス3選 その2

f:id:katochinkun:20151123214510j:plain

以前の続きです。

京都に行った時によく使うアマゾンサービスのうち、特におすすめしたいもの3つを紹介しています。

私はプライム会員ですので、下記のサービスは、プライム会員でないと使えない場合があります。

 

2.Amazon Prime ビデオ

 アマゾンビデオというのは、オンライン上でビデオを見ることができるサービスです。ネットが繋がっていればどこでも見ることができるので、タブレットでも、スマホでも、PCでも、Chromebookでも見ることができます。

 

これの何が便利か。まず、無料で見れるビデオが便利です。

ホテル等の動画サービスと比較しても、ホテルのサービスは1日1000円に対して、いつでも見ることができます。これはかなりお得なのではないでしょうか?

 

また、結構邦画やアニメが多いことも利点です。特に、先週見逃したアニメなども無料で見れることが多いです。

 

例えば、これ。「ご注文はうさぎですか??」というアニメなのですが、京都では土曜日午後10時頃からやっています。

「前、どんな話か忘れちゃったなぁ」という方、安心してください。前の話だけでなく、一番最初から無料で戻れますよ。

 

www.amazon.co.jp

 

ドラえもんなどのシリーズも見れますので、子供がぐずった等のときにもオススメできます。家からDVD持ってくる必要ありませんし。