私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【レビュー】2016年1月に読んで面白かった漫画【kindle】 3選

こんにちは。私です。

f:id:katochinkun:20160105112006j:plain

今日は、今月前半に読んだおすすめの漫画を3つ紹介いたします。

 

 

 第3位 やがて君になる

主人公は、高校入学したての女の子(小糸)。入部先を探していたある日、美しい女性の先輩(七海)が、告白を断るところを目撃してしまう。 後ほど、生徒会の人間と知った小糸は、もう一度生徒会に行こうとするが・・・・・

 

てな感じのお話。まだ、一巻ということもあり、合体まではないが、表紙から見ても百合百合になるよね?? まぁ、しちゃうんですが、それがなんとも焦らすなぁという感じで、結構面白いです。

 

第2位 エロマンガ先生 (3巻)

 

 エロマンガ先生というのは、PN(ペンネーム)で、エロ漫画を書く先生という意味じゃないよ。

エロマンガ先生は、エルフ先生からの熱烈な依頼を受け、チャットすることに。初めてエロマンガ先生の肉声を聞けたエルフは興奮。エロマンガ先生も、エルフ先生の容姿を見て興奮。「パンツを見せて」といい・・・・

 

作画rinさん、原作:伏見つかさかんざきひろの最新作。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をご存知のかたなら、そんな感じの話といったほうがわかりやすい。

 ちなみにエロマンガ先生っていうのは、主人公の【妹】である。おっさんではない。

 

第1位 ふたりべや

 

  高校入学と同時に下宿先で同室になった桜子(左)とかすみ(右)。ふたりのゆるゆるふわふわな日常を描く日常モノ。なんだけど、しっかりものの桜子の周りには、だらしない人だらけで、その人たちとのカラミが、いかにも高校生らしく、同居生活らしくて、中々面白いです。

 

全て、電子書籍で買えますので、さらっとよめます。オススメです。