私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

kindle Unlimiitedで読むお勧め潜在意識本&名言集 5冊

 Kindle Unlimitedは、月額定額制で電子書籍が読めるサービスです。

今日は、この定額サービスに入っている方で、ぜひとも読んで欲しい本を紹介します。

 

潜在意識が答えを知っている!ポケット版

潜在意識が答えを知っている!ポケット版

 

 

「潜在意識は答えを知っている」

潜在意識は万能!という理論は、世間一般に広まっています。

どうして、そんなに無敵かと言われているのかというと

 

潜在意識について、学校や教育課程でほとんど習わないからです。

まず、潜在意識とは何なのか?を知るにはものすごくよい本です。

 私もはじめは、この本を読んで学びました。

 

こちらも潜在意識について書かれた本ですが、催眠についても若干触れられています。入門的な知識として、こちらもお勧めします。 

 

苫米地さんは、多くの催眠や潜在意識についてのことを書かれていますので、潜在意識について知りたい人には、登竜門やきっかけになっています。

 

私も苫米地さんの本を読んで、潜在意識について知り、感動しました。

 

潜在意識は、言葉を変えることによって変わるのですが、言葉で変えるのなら、どのようにすれば変わるのか?について書かれた本になります。

 言霊というのは、重要なんだなーということを知りました、

 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

もっとラフな感じで頭にするっと入っていくのは、ひすいこたろうさんの本です。

 

発売されてから10年たっていますが、いまだに多くの人に読まれている本です。

有名人の名言というと、堅苦しいイメージですが、それも吹っ飛ぶ話術で読んでいて面白いです。

 

 

 

自分のやりたいことを決めるときにいい方法の一つが、「制限すること」です。

「明日死ぬけどどうする」と言われたら、人間のやることは超選択的になるのです。

 

いかがでしたでしょうか?

kindleをはじめるのなら、今がチャンスです。980円で読める本はこれ以外にもたくさんあり、名著や漫画、写真集までいろいろ読めます。1冊1冊買うと高いものですが、定額サービスを利用することで、多読が可能になります。

今回紹介した5冊がきっかけになっていただければ幸いです。