読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【京都】京都に来たら見るべき衝撃的な生き物(なのか?)3選 その1 

f:id:katochinkun:20151121085225j:plain

 

この付近に出現する謎の生物とは・・・・

京都に行くとどうしても寺社仏閣を連想してしまいがちですが、今日は方向性を変えて、京都にいる独特なものを見てみましょう。

僕が、その「生物」?と出会ったのは「京都駅」でした。

その生物は、女の子に抱きしめられていたのです。

 

「!!!(これはいったい・・・なんなのだ)」

僕は驚きを隠せませんでした。こんなものだったからです!!↓

www.youtube.com

左の方ではなく、右の方です。その名は「京都府広報監 まゆまろ」

いかにも人間離れしている生物??である。

隣にいる女子アナさん(?)も何か不安そうだ。1:11位のときの

「安心してください!! はいてますよ」

(本当に、はいていないように見えるのがなんとも・・)的なポーズで「ドヤ!!」顔しているまゆまろをみて

女子アナさん(仮名?)は、笑いを隠せていない感じがなんとも面白いです。

体操がとてもできる生物には思えない。

ちなみに、京都では小学生ぐらいの女の子に人気らしく、初めて見たときには、隣の献血ちゃんよりも、女の子に抱きしめられていました。

ちょっとどんなものなのかよくわからないと思う方が多いので、公式サイトを張っておきます。

www.mayumaro.jp

こちらのHPを見ると↓あたりで抱きついているのがよくわかる。何歳かわからない生物と小学生たちが遊んでいるシーンである。衝撃スクープなので貼っておく。

http://www.mayumaro.jp/other/1501016.html

 

 

ちなみに、まゆまろが移動すると、公共交通機関がマヒするらしい。これは、エレベータでの出来事である。

 

www.youtube.com

こちらはバスでの移動の際。京都って本当に奥が深い。

このあたりの動画を見ると、でかさがわかる感じでいいです。触ると気持ちいいそうなので、ぜひまろってください。

 

ちなみに、本日私の県で開催される「ゆるきゃらグランプリ」には出場していないそうです。そりゃそうですよね。どうみてもゆるきゃらというか、聖獣というか・・・なんかすごいですから。

 

まゆまろさんを見たい場合は、京都府庁旧館・国際会館・京都駅あたりの京都府関連のイベントで見かけられるようです。僕的には、このゆるきゃらをもっと広めたいので、みなさん観光に行った後は「まゆまろが面白かった」とか言ってあげてください!!

 

 

togetter.com