私のお気に入りのもの

「私のお気に入りの京都」「私のお気に入りの部屋」など「私」が展開する「私のお気に入り」シリーズの総本山。京都のことも書きますが、基本雑記です

【家】こんな家に住みたくないと思ったもの ベスト3を紹介します。

f:id:katochinkun:20160102071308j:plain

 

 

こんにちは。私です。

f:id:katochinkun:20160105112006j:plain

最近思うんですけど、家って、「住んでいる人」次第ってところ多いですよね。

f:id:katochinkun:20160104173106j:plain

 

劇的ビフォーアフターとか完成ドリームハウスとか、見ていると「俺だったら、こんなことしないなぁ」と言う設定多いですよね。(ちなみに写真は僕の部屋です)

今日は、今まで見てきた中で「どうしてこうなった」的な家を紹介していきます。

 

第3位 全面窓の家

girlschannel.net

文字通り、壁というあらゆる壁が「窓」になっている家です。

しかも、ハメ殺しのガラスがほとんどという仕様です。

最初見た時は、熱帯植物を育てるのが趣味だと思っていたのですが、そういうわけではないようです。

奥さんが車が好きで、「車」をショールームみたいに見られるようにしたい・・とのこと。そんなに好きなら、自動車のショールームを買えばよかったのでは?と思ってしまいました。

 

 

第2位 公衆トイレみたいな家

http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/9/0/9074d6a4.jpg

 文字通り、公衆トイレみたいな家です。家の中はワンルームです。意味がわかりません。

 

第1位 牛小屋みたいな家

http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/5/f52baa61-s.jpg

ameblo.jp

 

まず、親が土地を提供してくれたのに、4畳しか部屋を与えないというのがすごい。

今日は、こんな家に住みたくないと思ったランキングでした。